SSブログ

ソネットのメンテナンスに(-_-メ) [ひとりごと]

私は今、猛烈に叫びたい!!!!!!

「ソネットのメンテナンスはどうなってんの!?」

 

1190284921668131.jpg

 

 


前もそうだったけどメンテナンスするたんびにエラー続出って…ど素人が弄り回してるわけじゃあるまいし…!!

 

wy520gny6_91.jpg

 

 


明日早くて5時起きなのに22時になってようやくエラー脱出…でもアナログ時代のような遅さ…
ただでさえソネくじで忙しいのに(-_-メ) いつになったら寝られるんだ!!!!!!!!

blog-imgs-23.fc2.com_p_u_u_puupapa_54fat_cat.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Sacchan

この手のシステムは1台のスーパーコンピュータで支えているわけじゃなくて、
数台のパソコンを連結して分散処理するんですね。おそらく、今回もシステムを
増強するために分散させるパソコンを増やしたんでしょうけど、増やすたびに
「Sacchanからの命令はパソコン1で、外道さんからの命令はパソコン2で処理する」
といった分散処理のための命令が作り直しになって、その命令が適切でないと
特定のパソコンのみが過剰に負荷が来て動かなくなり、それがシステム全体に
波及するんです。おそらく、現状ではサーバとして機能しているのは1台か2台の
パソコンのみで、そのために電話回線並みの遅さになっていると思われます。

ネットは生き物ですから動かしてみないと分からない部分が多いゆえ、仕方の
ないところもあるんですよ。とは言うものの、私なんかよりはずっとプロなんですから、
何とかしてほしいですけどね。

というわけでくじを引いて……引けねぇ~~~~!
by Sacchan (2008-12-09 23:41) 

外道

私は車の整備屋をやっておりまして、やっぱりユーザーの方々には絶対満足をしていただけるように全力を尽くしております♪
業種が違うとはいえ、業務のサービス精神とはそうあるべきではないでしょうか!
…という願いにも似た想いを込めての苦情三昧なので、ついキツイ口調になってしまいました(;^_^A
とはいえ、ホントに何とかしてほしいですね…次の日までエラー三昧…
by 外道 (2008-12-10 22:38) 

Sacchan

So-netに限らず、IT業界は学生気分が抜けてないんですよ。はてなも
mixiもgoogleもMicrosoftも元は学生ベンチャーですし、Microsoft以外は
いまだに社員の平均年齢は30代前半です。大学のサークル活動の感覚で
仕事してるんで頭の柔らかい新規のビジネスを立ち上げられる反面、既存の
仕事を着実にこなして信頼を獲得するという点が疎かになりやすい。今回は
IT業界人の悪い面が露骨に出ちゃったなぁという感じです。

それにしたって2日連続で半身不随になるのは酷すぎですけどね。そもそも
昔と違ってIT業界に詳しくない普通の人もアクセスするんだから、それ相応の
対応は必要ですね。
by Sacchan (2008-12-11 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。