SSブログ

久々に実家に帰って(^^) [雑文]

 今年末年始は約1年ぶりに実家に帰りました。

neko000019.jpg

 

 

 昨年は非常に仕事が忙しくて実家に帰る暇も無く、結果1年ぶりとなってしまったのですが、今年も相変わらず忙しい1年になりそうなので「今年も1年に一回の帰省になるのかなぁ~」なんて思っています。

 

neko000045.jpg

 

 まず、1年ぶりの帰省でうれしかったことは親が元気だったこと、当然年も年なので体のあちこちにガタがきてはいるのですが、深刻な状態ではないのでまずは一安心。

 

neko000067.JPG

 

 次にうれしかったのは実家の飼い猫のミミが元気だったこと、もう18年も生きています。猫年齢にすると1年:20歳+1年:5歳×17=105歳!!(おどろきっ!!)もうだいぶ足取りがヨロヨロしてきていますが(100歳過ぎてたら当然でしょうけど…)まだまだ元気! しっぽが二股に分かれてきて(猫又:妖怪化)もいいからこのままずっと元気でいてほしいなぁ~なんて思っています。

 

neko000090.jpg

 

 特にうれしかったのが、姪っ子に会えたこと[黒ハート] 1年ぶりで1歳半から2歳半へ…言葉もしゃべり始めてしぐさも女の子らしくなってきてむちゃくちゃかわいい[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート] 基本仏頂面であやす言葉も出てこない私ですので、この姪っ子ラブを表現できないもどかしさが非常に悔しい…でも、帰るホンの1時間くらい前にようやく慣れてきたのかなついてくれて、嬉しさ3倍増!! 仕事が忙しくても何とか時間を見つけて姪っ子に会いに行きたいなぁと思う今日この頃[わーい(嬉しい顔)]

 ただ…自宅に帰ってから熱は出るはセキや鼻水が止まらないはで…風邪をひいてしまいました。姪っ子が風邪の治りかけってトコだったので風邪の菌をもらってきてしまったかも…でも、姪っ子の風邪だったら許す!

 

neko000230.jpg

 

 どこまでも姪っ子ラブな馬鹿おじさんやってます[ハートたち(複数ハート)]


タグ:猫写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。