SSブログ

一番最初の記事に一言 [雑文]

8767831.v1226067400.jpg

 

ある友人に一番最初の記事(同じ内容なのに印象がガラリと変わる文章)に対して「虐待」って何よ!…と苦情を言われてしまいました…

 

image05.gif

ち…違うんです!!内容的にはネコを拾ってお風呂に入れてご飯を食べさせネコじゃらしで遊んで寝かしつける…ってだけの、いたってハートフルな心温まるストーリーなんです!

それが、言葉の表現を変えるだけで虐待のように感じてしまうという言葉のマジックを楽しんでいただくという記事でしたのに…もし!同じように不快感を感じてしまった方が居りましたら、m(_ _)mこの通り…お詫びいたします。

言葉って、本当に難しいもので…人生40年をもうすぐ迎えるこの年になっても大変扱いに頭を悩ませます。

不快感をもたれた方…大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

8486992.v1225512937.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

minoes

気にしなさんな・・・。
にゃんこ達、かわいいですね!
くじ、いっぱいもらっていきます♪
by minoes (2008-11-09 22:15) 

ojo

なんすか、このラブリーな2匹は!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
もう1匹のズレた体勢の子もかわいいすけど。。。
くじ、貰っていきますとも!
by ojo (2008-11-09 22:56) 

PunyuPunyu

なるほど!
知らずに読んだらビックリする人もいるかもしれませんね~
でも最初から知ってて読むと笑えます♪
アレルキングやっつけときました。
また可愛いネコちゃんたちを見にお邪魔しますね!

by PunyuPunyu (2008-11-10 01:01) 

ゆみりん

かわゆすぎ~~~~♪
一瞬CGかと疑……
布団から頭の落ちた子も思わずギュウ!
したくなっちゃいますね^^
くじ貰っていきますね
by ゆみりん (2008-11-10 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りネコ写真について… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。